北風一家の譜

かつて楽天界に衝撃の駄洒落のすきま風を吹き込み
たった一握りの理解者たちだけからは絶大な支持をいただいた
北風小象夫親分率いる「北風一家」は
平成15年11月8日に、あの、「木枯らし紋次郎」由来の
からっかぜ吹きすさぶ上州・三日月村にて解散をいたしました。

何の事だかわからない方がほとんどでしょうが、北風親分こと
北風小象夫氏の「ギャグ」「駄洒落」に対する厳しさと常にハイレベルな笑いの追求姿勢は、ぬるい、お約束の相槌風書き込み(「うんうん。私もそー思うよ」)や、同情風斜め読み書き込み(「へー大変だったんだね!」)、もしくはカウンターアップを狙ったPR書き込みばかりが横行する楽天無料HP開設サービスサイトにおいて、まったくの異端児的存在でした。

あのコクのある文章が二度と読めないのは非常に残念なのですが、恐らくページ自体はしばらく存続することでしょうからご興味のある方は飛んでみてください。

このページは、その北風親分からいただいた
数々の記念品を飾っておくために開設をいたしました。


千社札 看板お墨付き
ちなみに、千社札と和風看板とお墨付きマークは北風小象夫さんに作っていただきました。
素材は「祭りにっぽん」さんからいただきました。





こちらが北風一家の代紋。
デザインは北風なだれと親分の合作。


© Rakuten Group, Inc.